M様邸リフォーム工事_3月12日最終検査

3月12日は、先週、施主さまから指摘のあった事項がなおっているか、本棚のできばえはどうかについて最終チェックをしていただきました。

本棚は図面で可動棚で指示していたところを、大工さんが間違って固定棚でつくってしまったので、つくりなおしてもらいました。

ワークスペースの可動式本棚

施主さまのから、今回チェックはでる事なく、無事に竣工を迎える事ができました!
すでに、引っ越しの荷物もいくつか運び込まれていました。
新居での暮らしが、快適で楽しいものになれば…そして、少しでも私たちの設計がそれに役立っていれば、これ以上にうれしいなことはないなと思いました。

震災のニュースで暗い気持ちになっていましたが、施主さまの笑顔を拝見できて、そして、できあがった建物のできばえをみて、明るい気持ちになりました。私たちは、今、目の前にあるできることをこなして生活していかなくてはならないと思いました。

工務店さんにもがんばってもらいました。丁寧なお仕事をしていただき感謝しております。

竣工したからといって、施主さま、工務店さん、私たちの関係が変わる事はありません。
ひとまず、みなさまありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

2011.03.14

100以上のまちづくりに関わった専門家が 日本全国、どこにでも
お伺いします。

Top