M様邸リフォーム工事_11月27日の打合せ

お付き合いのある工務店さん1社に見積りをお願いしたのですが金額が合わず、あと2社、工務店さんに見積りの協力をしていただきました。ご協力いただいた工務店さん、ありがとうございました。

見積り金額が一番安く、また、きちんと職人さんをつれて現場を見に来てくれた工務店さんの見積書をベースに、施主さまに減額項目のご提案をさせていただきました。
我が社で、減額項目を積み上げていったのですが、どうしてもあと一歩詰め切れませんでした。そのあと一歩を施主さまとご相談のうえ、これで、なんとか予算に合うだろうというところまで詰め、あとは工務店さんと交渉することになりました。

本当に偶然なのですが、施主さまと、工務店さんは同じマンションの別の階に住んでおられます!すごい偶然!
施主さまとの打合せ後、すぐに工務店さんに連絡の電話をしたところ、事務所におられるとのことで、移動時間、3分で工務店さんの事務所へ伺いました。施主さまとの打合せ内容を伝え、再度見積もりしていただくようお願いしました。
近いっていいですね…すごく時間の短縮ができました。はやく着工したいので助かります。

今週には契約できそうな感じになってきました。

こば

2010.11.29

100以上のまちづくりに関わった専門家が 日本全国、どこにでも
お伺いします。

Top