M様邸リフォーム工事_12月25日の定例

今日は、9時から現場の定例でした。

構造の一部補強および、新設の柱が施工されていました。

柱を抜いたところは梁を補強してもらいました

一部化粧で見えてくる柱は栂材をいれてもらいました。

栂はなかなか綺麗でした

子供部屋に新設のサッシが施工されました。

サッシを入れ替えて明るくなりました

サッシ入れかえに伴い、外壁も補修が必要になります。外壁はサイディング仕上げの為、現在では同じものが販売されておらず、解体した部分のサイディングを転用してもらうことになりました。

これから防水紙を張って、サイディングを施工

ワークスペースとロフト(子供の隠れ家)との雰囲気も見えてきました。

なかなかいい感じになりそうな予感です

外構のガスメーターの移設、ポストの据え付けも完了しました。

ガスメーターを壁際に移設しました。自転車置き場をつくります

年内には構造補強まで終わらせたいとのこと。年明けは6日から現場が始まるようです。
今日は強烈に寒いので、この中で作業されている職人さんには頭が下がります。よろしくお願いします。

こば

2010.12.25

100以上のまちづくりに関わった専門家が 日本全国、どこにでも
お伺いします。

Top