イッタラのマグカップ

好きなものに囲まれて生活するのは楽しいですね。

私は、イッタラの製品が大好きです。
この間、デパートでたまたま見つけたイッタラのHimmeliのマグカップ。
一目惚れでした。即買いしてしまいました。
Himmeli(ヒンメリ)というフィンランドの伝統装飾品がモチーフになっているそうです。
日本人の私にも、フィンランドの冬が感じられる、ほんのり温かいデザインです。
http://www.scope.ne.jp/iittala/himmeli/
今日から、事務所で使っています。ちょっと幸せな気分です。

ちょうど2年前、一人でフィンランド旅行に行ったことを思い出しました。
11月でしたが、まちはすっかりクリスマスの装いでした。

フィンランドのまちなみ

まちのイッタラショップもクリスマスの装いでした。

イッタラのウインドウディスプレー

フィンランドは、私の大好きなアルヴァ・アアルトの建築や、イッタラ(アラビアファクトリー)、テキスタイルのヨハンナ・グリクセンやマリメッコなどがあり、是非もう一度訪れたい国です。
でも、11月は寒かったー!この時期行かれる方には長靴持参をおススメします。

こば

2010.11.09

100以上のまちづくりに関わった専門家が 日本全国、どこにでも
お伺いします。

Top